忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オールスターサッカーがエコパにて開催されました今日。
じみ~~に、ひたすらつつましく開催されました 「第1回ねこ部部活。」

部員 : アイアンさん、があがさん、poohさん。
部長 : プーちゃん(ヨモギ柄しまねこ・雌14歳・俺様)。
マネージャー) ワタクシ。
いじょ。

コトの発端は、ひょんなことからウチの最強ねこ:プーぞうのハラに触ることに成功した
カオルたんが、があがさんにポロっともらしたところより始まる。
ねこ好きでありながら諸事情(たぶん)により一緒に暮らせないがあがさん、アイアンさんに
あんなので(失礼だなオマエ)よければ触っていただこう。
と にわかネコ部発足の運びとなりました。
さらにご実家にネコがおいでのpoohさんにもおいでいただき、本日決行。

鳥屋野潟ほとりの S-P-S にて優雅にランチしたところまではヨカッタ。
ま。
予想はしてましたが、ヒトが帰ってきた気配を察して2階から降りてきたプーちゃん。
アイアンさんを「ダレ?(関西弁)」みたいなカンジで眺めまわし、
確認したトコまではよかったのですが。
階段を駆け上り、曲がり角で、カオ半分だけ出してガン見する始末。
さらに遅れて登場したがあがさんやpoohさんの前に自分から出張ることもなく。
ブートキャンプのひとつくらい披露してもよさそうなもんだが。
仕方なく アウェイ広島戦のDVDなどを観る我ら。
「・・・観るにこと欠いて、なんでスコアレスドローのアウェイ広島戦?」
アイアンさんが気づくまで、それは続けられました。

プーちゃんを迎えに2階へ行く。
いつものシェルフの上に、いつものようにのたっと寝そべるプーちゃん。
「ちょっとアンタ。働きなさいよ。」と抱き上げて連れて階下へ。
みなさま、オサワリ出来ましたでしょうか?
アイソもコソもないヤツで、ホンマすみません。
高飛車に出来てまして、ホンマすみません。
回数を重ねれば、もう少しマシになるかと思われます。 たぶん。
知らん顔してたりすると、無理矢理に視界に割り込んでくるようなヤツなので
長い目でお付き合いくださいマセ。


その後 オールスターを観戦。
フル出場し、2アシストもして持ち味を十分に出せていた、ウチのおかーさんサカモト隊長。
帰国後ひっそりとオフに突入し
「まあ、ひさしぶり(涙)元気そうだこと**」としんみり観たキショー。

そして最強。
前夜祭かなんかの動画インタビューで、

「(ギャラリーが)思ったより少なかったんで。」*前日練習のコトね

と、いろんなヒト達をイキナリ敵にまわし
後半22分過ぎに カワグチヨシカツ様@にほんだいひょ・スターと交代するや
その時間帯、もはやチームEASTの悲願になっていた
『キングカズさんに得点を!!』という暗黙の了解をミゴトに粉砕した
大ガチのミニスカナース・北野さん。大好きです。
アナタは僕らのヒーローだ!!!
ガンバ戦が モーレツに楽しみになって参りました。

ミナサマ 次はガンバ戦でお会いいたしませう♪
プーちゃんは、ブートキャンプをマスターしておくように。


PR

おはようございます。

今日は、国際ユースサッカーin 新潟の試合が2試合 市陸で行われる日。
なのですが、アイカタおつかれモード & ワタクシ体調不良につきあえなくキャンセル。 
うーん。明日の決勝戦は観に行けたらいいな。

U-20も解散しまして。
1日くらいゆっくりしてるかな。と思ってたらさっさと帰国しちゃうし。
で、ヤスダくん@ゲイパレード参加しちゃったなんかは
ナビスコ準々決勝に出ちゃうはで、 もうついてけないっすよ。(ナニに)
(ガンバ強いなー。。イエナガさん気管支炎て?信じられんわー)


タイトルは、そういう本がありまして。
ネコは「寝子」と書くくらいに よく眠るイキモノなのですが。
今日みたいな、ずーっと雨が止まずに降り続く日なんかは ひがな1日寝ています。
ワタクシのベッドの上、バスタオルがかけてある(コイツの目ヤニ対策だ)の上に
前足をきちんと行儀よくそろえて、身じろぎもしません。
(死んでんのか?!)と思うくらいに ひそやかです。
目をこらして、わずかにおなかのあたりが上下しているのに、呼吸を確認。
ちょっとだけ、ひんやりするくらいの、
今日みたいな気温の雨の日は、ニンゲンにとっても ぐうたらするのに最適な日かも。
“あまり 気がのらないなら、いいよ。無理しなくても。”
プーちゃんのでかい背が、そう言っています。



チェコに負けて。
さんざっぱら泣いた後のマキノくんのコメントがエルゴラに載っていまして。

もう、吹っ切れた。といったあとに
「北京五輪代表組の今のメンバーを全員追いやって、このメンバーで五輪に出ます。」

わはははは。
つよいなー。マキノ。だいすきだ。



本日の夜ごはん。

おかずのひとつが、「長いもの千切り」。(ウチではリッパなおかずやねん。)
味ぽんと、わさびでいただこう♪
テーブルの上に長いもの入った小鉢を置いて、冷蔵庫から味ぽんその他を出す。
食卓へ。 ふと、見ますと。
長いもの小鉢のトナリで、しっくりとなじむ、小瓶がヒトツ。
・ ・ ・ ・ ・ キ ン カ ン ・ ・ ・ ・ (怒)
なめとんのか。 かけるぞ。長いもに。

そんなことはさておいて。
ちょっとね、取り急ぎのご案内♪
ワタクシが通販ダイスキだということは 以前こちらで書いたことがあるのですが。
今回、とても好きで お品がアップされるとだいたいお買い物していたサイト様が
ブックカバーをアップされています。

お出かけした時に、外で文庫本など読む習慣のある方にお薦めです。
もともと布が好きなのですが、
こちらのブックカバーは布の素材、選び方、合わせかた 全部好きです。
内側の見えない部分にちょっと色味のキレイなリバティを選んだり。
面積のちいさいアイテムなので、ふだん持たないような色のものを使ったりしても楽しい。
見た目の美しさだけではなく、本の表紙を入れ込む部分を深くとってあるので、
ホールド感もばっちり。よく本のサイズにあわせて、ずらせるものもあるけれど、
読んでいるあいだにはずれたりしてあまり好きじゃない。
その点も、こちらはほんとうにお薦めです。

http://www.geocities.jp/zacca_kictchen/top.htm

サイトの名前は、 -Moisson Bleue-

“モワッソン ブルー” と読みます。
なぜ急いでいるかというと、オーダーの期限が 今日、10日までだから(汗)
ワタクシも今日見つけちゃったんだよ~~。。。
SHOP から入って、book cover をクリックしてみてちょ。
ブルーグレーの麻と、チョコレートブラウンのコンビで、涼しげです。
プレゼントにも、最適ですの。


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *  *  *  *

気が済んだわ。

で、本日のタイトルなんですが。
前半戦の途中で気になっていながら、ほっといたコトがありまして。
大したコトではないんですが、シーズン始めに購入しました、おひさるのハンドブック。
巻末ちかくにゲームのスコアシートがついていまして、勝ち点シールや、観戦シール、
GOAL!シールなんかをセンシュのページに貼れたりできるのですが。
すっかりスコアを書き込むのを忘れておりまして。いつかやろうと思っていました。
おひさるを見ながら、18節のヒロシマ戦まで、書き込み完了♪
後半からは、順位も書いてみよ♪♪

ほいで、ウチのチームの中途戦績(第18節終了現在)です。
3位  勝ち点32 9勝 5分 4敗 得点30失点26 得失点差+4
ふ~む。

得点30の内訳をみてみませう。
エジくん   10
リシャたん  6
キショー   5
フカイさん  2
うっちー   2
シルビ    1
隊長     1
カワハラ   1
アトムたん  1
千代たん   1

こんなん。 エジくんたらみんなより試合数少ないのに以下略します
後半戦もますます期待いたしますよん。
(あと、しんごさんとか。しんごさんにも。当然しんごさんでしょう。)


それからねー。
個人的に すっごい気になっていたコトが!
気になっていながら、コワクてさわってなかった。
えーと、千代たんダンマクだ。
記念すべきダンマクデビューの日は、5月12日(土)。
第11節のアウェイ清水戦でしたん。 製作元が間に合わせてくださり前日にアガリ。
翌日デビューでした(遠い目)。
で、第18節ホーム広島戦までのあいだ、張りだしたのが、7試合(アウェイ磐田戦はお休み)。
この7試合の戦績やいかに?!
どきどき。

4勝 1分 2敗

ふー。おどかすなよ~~。。。
ま。もともとが4敗しかしてないしね。
後半戦も できるかぎり張って千代たんの背後から『ハタラケ ガンバレ』。
と圧をかけますわん ^‐^



朝、ハリキッテ更新。

帰ってきたら、 「アルビレックス新潟11年史、本日発送のお知らせ」メール。
明日、来るだね♪ 初回限定のDVD付きだよ。
(カンファレンスでチラ見したけど、カッコよかった。)
代引きだよ ↓ おカネ用意しとかなきゃ。。

千葉戦のDVDをいただく♪ イキオイで観る。スゴイや。。。(ほんわ~***)
みんな、とびきりカッコイイ。
千葉のセンシュも頑張ってたけど、
ウチのコたちは、それ以上だ。1人1人の頑張りがつながってゆく。
(チームいいのサマ♪ 謝々でゴザイマス^^)

このよい流れで、今宵は鶴ぢゃ。
シルビーニョのこと、慶治サマのこと。
チームのこと、ウチのコたち1人1人のことを考えながら。

それから、別なこともちょっと考えさせられながら、時には祈るように折った鶴サマ。
今日からまとめに入りますよー!!
コレがけっこうタイヘンだったりいたします。
場所を取る。 作業を中断しづらい。
でもココまで来たら、あとすこしだから。。

鶴サマが、いろんなことを昇華してくれますように。



昨日のやべっちを見逃したワタクシは、どうせ負け犬(ひとりごと・涙)。

で。夜遅くの「すぽると」で、U-20のみなさまがカナダへ向けて出発するニュースをやっていた。

G大阪の安田理大くんは、のびたボウズ頭をキンパツにしていた。
それなりの理由はあるらしいが。 イナカのヤンキーみたいだぞ。
さらに、マキノトモアキ@サンフレがやらかす。
チームの先輩、トダさんを敬愛するあまりの赤いろの不思議ヘアスタイル。どーなん?
その奇抜なヘアスタイルが、アップで抜かれる。
「ドゾ、映してクダサイーー♪」という感じでポーズを取るマキノトモアキ。
さすがはユースの時、監督に「こづかいやるから、黙っとけ。」と言われたダケのことはある。
とか思ってなおも見ていると、平然とその前を素で横切るアトムたん。
わはははは。 ナンダこのコーー!

翌朝のめざましテレビでも同じ映像が流れ、同じように笑かしてもらいました。。
アトムたんも、カワハラくんも 気をつけていってらっさい♪♪


気がつけば、6月ももう最後の週です。
きっかりゲームに合わせて日々のローテーションを組んできましたが。
ココにきて、アイカタのカイシャに出さなければならない書類を
まだ取り寄せていないコトに気づく。 締め切りは、もうすぐ。
やばい。あわてて今朝、早く出る。
プチ健康診断が、明日。これも予約をいれるのをうっかり失念。
明日が最後の検査の日。 先週、ギリで間に合わせる。

サッカーがあると、楽しい。
アウェイに行くのも、準備をするのもわくわくする。
でも、最近 ふだんの生活が少し雑になっていたかも。
プーちゃんのことも。
だれかに対して、クチの聞き方がぞんざいになっていないか。
ヒトの話を、きちんと聞く耳はあるか。
まず、言い訳を先にクチにしていないか。
ちょっと 立ち止まって、考えてみよう。

今月の終わりには、鶴を持っていくから。
太いよりの糸を買ってこよう。
キモチをこめて、鶴を折ろう。
オールスターの投票をしよう。

もういちど、ニュートラルにもどろう。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
忍者ブログ [PR]