忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  *アイロンプリント。よく出来てるわあ。。。

みなさま コンバンハ。
ふふふ。
上の画像をごらんください ^-^
きのう 大分で苦しんでいるマイチームのみなさまと
「アルビウェイ」 にアップされた新潟のゴル裏の画像を見ながら
どうにもならないまま ひたすら針を進めた結果が コレ。

布は 大好きな「LINNET」さまで購入。
前田まゆみさんという リネン好きが高じて
リネンを布から織る、というところから始めて
実店舗と web shopを作ってしまった方のおみせです。
スタンダードなリネンから、ノスタルジックなコットンプリント
貝のボタンまで お好きな方には見ているだけで飽きないと思います。
んで、この生地には『モーヴ』という名前がついている。
色は、ラベンダーに近いと思ってもらっていいかも。
2cm×2cmの大きめのチェックが、
105cmある木の棒を収納する袋には、ちょうどのバランス。

袋が完成したので、カイシャの帰りにサンキさまへ。
最近 なにかとお世話になっているので
どこになにがあるか すぐに探し当てられる♪
ひもの色は、紺色を選びました。
紺といっても、なす紺にちかい。
薄いむらさきのモーヴを引き締めるにふさわしい***
あまりにコトが順調に進むのに気をよくしながら歩いておりますと
(?) ・・・呼び止めるもの、ありけり。
何気なくのぞいたワタクシの目に留まったのが
たれぱんだ のアイロンプリント。
えええ~(汗
たれぱんだかよ(((脱力
カワイーよ。カワイーけどさあ。

「処分品のため、現品限り。」

わかりました。
だって 千代ゲーフラだよ。そのまんまやん。
ぶちぶち言いながら 説明書きを読む。
アイロンと 当て布にするためのハンカチ。
手順通りに進めます。
完全に生地の熱が冷めてから、台紙のセロハンをはがす。
ゆっくり ゆっくりと たれぱんだ氏が姿を現わします。

うわ~。。オサレだったギンガムが。。。
一撃で千代パンダゲーフラさま専用収納袋にヘンゲする。
まー、いいや。出来た♪
一緒に 浦和も日立台も行くんだからね。
・・・かりにどっかいっても、探しやすいし♪



昨日のうちに新潟に戻ったというトップチームのみなさま。
明日のオフを前に
スタメン組はリカバリー、そうでないコたちは練習試合をしたそうな。
ジャパンサッカーカレッジと 45分×2本やって
3-1で勝利。
今季初勝利ですのよ♪ おめでとう!
相手がどうこう言う前に、ともあれ初めての勝ちゲーム。
得点者は 10分にアトム、20分ケンゴ、
30分にはトップ登録したばかりのサカイゴートクくん。
思いっきりフレッシュざます。
アトムが老けて見えるほどフレッシュだ。 
後半は1失点したものの、1点目の取り方は目に浮かぶよう。
トップのみなさまが 考え過ぎて動けなくなっているのなら
このコたちが動いて、声を出してみせればいいよ。
目指す先は同じ。
みんなで チームを動かそう。








*「LINNET」さま。興味のある方は。。 http://www.lin-net.com/










PR
*ハードカバー。しおりと、シールがついています。


かねてよりさがしておりました、2008年の手帳。
ハラグロなパンダがらみで捜索ちうでしたが 
アランジ アロンゾがもうひとつだったのと そうでないヤツはかわいすぎで却下。

まったく畑違いから発見いたしましたのが、「Mighty Atom」。
ナゼか大泣きアトム。かわいい。
手塚プロの公式オンラインショップで見つけました。
これがけっこう使えまして。いろいろ購入しております。
意外なものも見つけたり。

アトムつながりで、
気がつけば全然カンケイないものを購入しているワタクシ。
“手塚プロの、真の狙いはソコだ。”
と言われますたww


この手帳、きっぱりと 2008年1月から始まります。
で、2008年12月で終わる。いさぎよし。。
中ページのイラストも、アーティスティック◎◎◎
monthly と、weekly で記入ができます。
アウェイの予定もバッチリ(はあと))
楽しみだにゃ~~♪♪




*アドレスは、教えてあげません ^‐^
 すぐに見つかるので、興味のある方は さがしてみてくださいな。。

  *アフタヌーンティーのクリスマス限定スイーツ♪
                 ティーコゼもクリスマスカラーです。

出歩くつもりはなかったのですが
おもいがけなく古町までバスで出かけましたので、ひさしぶりに。
思ったより、人出がなかった。古町。

第7節。アウェイ広島戦のDVDを流しつつ、これから年賀状の宛名書きです。

みなさま、merry chiristmas ♪


*special thanks  barryさん ^‐^ ありがとうございました。。


今日、シゴトの帰りに会社の近くのTSUTAYA書店に行ったのですが。

9月というのに、2008年のスケジュール帳が出ていてびっくり。
新しいものが出始めるのは、10月を過ぎてからと相場は決まっていた。
年々はやくなるのかしら~。と思いながらよくみますと
10月スタート。という手帳がいくつか。
へえ~? 9月スタートというのもあった。
ナンデ?海外の学校みたいに9月に進級するから。とかではないよね。

ここ数年、スケジュール帳は、タンタンのシリーズを使っていました。
ベルギーで長年愛されているキャラクターですが、
どちらかというと、このひたいの上がったとっちゃんボウヤよりは、
ボウヤが連れている“スノーウィー”という白いむく毛のワンコが好きで。
無駄なものもなく、適度な厚さのサイズが気に入っていたのですが、
なにせベルギー製なもので、日本の祝日に対応しておりません。
表紙も厚紙になって、使いづらくなったため、
今年は全然ちがうものを使っているのですが、コレがまたいまいち。

来年は どんなのにしようかな。と今からいろいろ楽しみなんですが。
探しているのが、『パンダもの』 なんである。

そのムカシ、“たれぱんだ” というパンダのキャラクターがありまして。
羽二重餅みたいなボディと、好物は“すあま” というフザけた設定が好きでしたが。
キティちゃんのような普遍性を身につけることもなく、消えてしまいました。
今だったら。
たれぱんだほどカワイイのは、敬遠したいので。
どこかハラグロ風。なんかたくらんでるようなぱんだ。いませんか?
ただカワイイだけなんて。このトシになるとツマラナイ。

Sleepy  Sheep ; Soapさん(リンク先をご参照♪)で作ってくれないかなー。。はらぐろパンダ。
お気に入りの手作りサイト one'x さんのぺたんこbag 「でんぐりパンダ」を買いました。
まあ、ゆっくりさがすことにします。



今日 届いた、うれしいニュース。

「木暮郁哉選手 来季新加入内定のお知らせ」

ポジション MF 1989年6月28日生まれの18歳
177cm/60kg 三菱養和サッカークラブユース

柔らかいボールタッチと抜群のテクニックを持ち、
彼から繰り出されるパスで数多くのチャンスを作ることができる。


ふーむふむ。たしかぐっちいさんのトコで画像を拝んだ覚えがあるぞい。
「1年目からレギュラーを狙っていきます。」
ふーむふむ。
フィッツジェラルド マイケル ジェームズくん(でしたっけ)といい
コグレくんといい、ニイガタに入ってよかった♪と思ってもらえるように
オレカヘのメニュー ガンバレ。


*one'xさんについて*
手作りのものが大好きなワタクシのお気に入りサイトでございます。(自分は超絶ブキヨウ)
布小物がほとんどですが、こちらは柄on柄の布あわせなのに
実にしっくり**そのあわせ方が絶妙です。
もしも自分にハイレベルなスキルがあったとしても、布選びのセンスはそのひとだけのもの。
興味のある方は、是非♪
でんぐりパンダのbagは sold outですが、ポーチが見られます。






今日のバイパスで、気温を表示する電光掲示板が37℃だったとか。。

なんやねん。 台風のせいかな?
残暑というには、空の色は秋そのもの。

今日は、水曜日。サカマガやサカダイの発売日なのですが。
やる気ないっすよ↓↓
スーパーでチラ見。・・・いーらない(ぷい)。
思えば、去年も今頃から、一挙にファイリングするブツが激減している。
・・・・今年は、そんなこと ないですよね。ね。

サカマガとサカダイを買わない代わりに、Week!を手に取ります。
ジェフ千葉戦での、隊長の姿。何かの瞬間、立ちつくす。
あーあ。

他のページを開いてみると、「疲れを癒す1泊2日旅行」
いや。別にワタクシは疲れてないのだが。
いーなー。温泉。旅館。 ほんわ~~***


旅行らしい旅行など、もう何年も行っていない。
(ピンポイントで、ココからココ←スタジアム。っていうのは、あるけどね。つか、ソレばっか。)

どれくらい前になるのか、憶えていないけど、
季節にすると、ちょうど今頃。
アイカタとクルマで旅行に出かけていた時期がありました。
軽井沢の万平ホテル。
初めて行った時は、その部屋の暗さに慣れなかった。
アパートなんかだと、もう決まってケイコウトウだし。それが当たり前と思っていたから。
間接照明のみの客室。 灯りは、ぼんやりとした白熱灯。
それが、とても落ち着くものと気がつくのに、そう時間はかかりませんでした。
テレビもつけずに、ぼうっと過ごす。
窓の外に大きな栗の木がたくさんあって、葉が風に鳴る音だけが聞こえる。
歩いて行ける距離に、軽井沢銀座とかもあって、ミカドコーヒー(だったっけ)の
モカソフトも食べることが出来たのだけど
部屋の中、ひがな1日 なにもせずに過ごすのも、万平ホテルでならいいかなあ。と思ったものでした。

出来ることなら1ケ月。せめて10日間、譲って1週間。
それくらいは滞在したいところでしたが。
ビンボーなのとヒマがないのと、
ウチに残した飼い猫プーさま@最強。が気になって、1泊2日が精一杯。
ぜひまた、行って見たい。
読もうと思って買って、手をつけていない本を、たくさん持って。
古い時間が澱のように 廊下の隅っこや
外の庭木の間なんかにそのまま残った空間の、あの場所。
まーね。 マイチームがなんかシンパイで、それどころぢゃないんだが。



まずはサテ。8日の土曜日、五十公野。
この日はアイカタがシゴト。なので、ピンでドライブぢゃ。
アイカタはヘタに道がわかるため、ものすごい住宅街を通って行く。
トーゼン、憶えていません。
「サテのことまで、アタマになかったわー。」と悔しがりながら、
新聞紙を広げて地図を書いてくれましたが。
「シバタ高校がわかれば、すぐなんだけど。」
「知るわけないぢゃん。」
「・・・不安だ。激しくフアンだ。」
それはワタクシも一緒だ。でも行きたい。
どうなりますか。 とりあえず、ガソリンは満タンで。
BGMは、「FEEEVER2!!」で。


[1]  [2]  [3]  [4]  [5
忍者ブログ [PR]