[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
12月3日は暴風雨&カミナリ。 昨日4日は雪じゃった。。
最終節の夜はいろいろな事を考えてなかなか寝付けなかった。
梅ちゃんは、おされヒールパス@アウェイ甲府戦が鮮やかだったよなあ。
あっでも、04年の中越地震直後のアウェイ磐田戦での、オゼアスちゃんに上げた魂のクロスも圧巻だった・・
とかやってると、ホントにきりがなくて。
感傷に浸りまくりのアタマを、クラブが用意して下さったサンクスフェスタ仕様に切り替えねば。
昨日試合を終えたばかりの選手の皆様が、時間を作って来てくれるのだから。
今行かなければきっと直接に会う機会などない。
雪のビッグスワン。 Wゲートのみ開放。
去年のように、背番号順に選手が中央から入ってくる。
向かって右からほっかも、光、と続く。今年は、みんなが来てくれた。番号が飛んでしまうことはなかった。
入場してきた選手は、こちら向きに置かれた屋根付のベンチ(試合中にみんなが座るヤツね)の前に並ぶ。
1番のほっかもから、25番の栗原までで、仕切られる。次のちいさな仕切りには、
26番のヒロシ、27番の河原(えなりんぐ)、鈴木監督(この時点で空席)28番のフナゾーさん。
になるらしかった。のだけど、フナゾーさんたらエラい人の隣になるのがイヤだったらしく、えなりんぐを威嚇(笑)
予定と違うポジションに気づいたヒロシが、「こっちだよー。」風に手招きする。
「そっすよね」という感じで戻ろうとする えなりんぐ。 コートを引っ張るフナゾー(笑)。
しばらくの間、スキをみてはヒロシサイドへ行こうとする えなりんぐと、必死にコートを掴むフナゾーの攻防に
アテレコを楽しむアイカタとワタクシ。 コドモみたいだな。フナゾー。。
あと、自分のツボだった選手コメント集。
慶治サマ 「新潟に来て2年になりますが、いまだに弟の幸治郎と間違われる慶治です。」
あおのん 「来 て く れ て 、あ り が と う 。」(関西弁で)
ウッチー 「すでに 寒さに参っているウチダです。」
アトムたん「今年はスタジアムに足を運んでいただき、ありがとうございました。
来年は今年よりも もっといい成績を残せるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。」(だいたいこんな感じ)
リッパでしょー。。何 この老成ぶり。
なりゆきで、長州小力のものまねをしてしまう まっちゃん。「やってもーた」感満載で ベンチへ。
エジの履いていたシューズが、アルビくんがたまに履いてるアディダス仕様のヤツに似ていたり、
微妙にずれた目線から楽しませていただきました。
恒例の選手の皆様とのハイタッチは、今年は1番から4番までに選手に分かれていただいて
選手の名前もあらかじめ告知。好きなラインを選べるというシステム。
これなら選手の皆様も少しは時間も短縮されるし、サポの皆様も選択権があるし。
ちなみに
1番 ) ブラジリアン3名様メインの、8名ライン
2番 ) フナゾーさん、岡山センパイメインの、7名ライン
3番 ) アトム、えなりんぐメインの、ヤングな(本当か) 8名ライン
4番 ) その他(おいっ!)慎吾とかメインの 8名ライン *すんまそん。記憶のみで書いてます*
少し考えて、でもすぐに2番に決めた。 どうしても、思いを伝えたいひとがいる。
ハイタッチをした順番に
ムグたん(六車)~ヒロシ~慶治サマ~センパイ~フナゾーさん~勲~ノザ。
1番意外は どのラインも余裕があったらしく、ムグたんは、雪を避ける為のテントの中から身を乗り出していた。
ヒロシはすごく楽しそうで、そういえば入団会見の時もひとりニコニコしてたよなあと思い出したりして。
絶滅危惧種オーラ全開。 そのまますくすく育ってね。
慶治サマ(サマ付けです)は卓上カレンダそのまま。大人オーラ出まくり。
勲は 入団当時 「美少年」だったというお話はまったく信じられませんが(失礼な)、とても感じがよかった。
ノザは、ふつう。というかピッチ上のイメージが先行してしまうから、“意外に”ふつう と思う。
センパイとフナゾーさんには、万感の思いをこめて「ありがとうございました。」と。
同じ時間を過ごし、ビッグスワンでプレイする姿を見ることができ、名前をコール出来たことは
本当に 幸せでした。 ありがとうございました。
2人とも、とても穏やかで、すっきりとしたいい表情をしていた。
去年のように急いだ感じもなくて、1人1人に声をかけることが出来てよかったな。
ん~。。何かだらだらと書いてしまったな。 オチもなく終わる。 すまん(ダレに言ってんだ)。
サンクスフェスタレポ、ありがとうございます。いやー、行きたかったですねぇ(新ユニも見ておきたかったし)。
プロスポーツである以上、毎年こういう別れがあるのは仕方がないことなので、サポは常に後ろを振り返らずに行きましょう。
ここだけの話ですが、発表はまだですが、契約予定の新入団選手は何人かいるようですよ。高評価の期待の選手もいるそうです。表に出さないだけで、裏では神田センセイと鈴木スカウトが着々と仕事を進めている模様。
ようこそ お越しくださいましてありがとうございます(深々とお辞儀)。
レポ等と大それたものではなく、単に忘れたくなかったので書いてしまった次第で。
ハイタッチの時に、「はい。」と言いながら手を差し出すヒロシの姿に、
ぐっちいさんのところで拝見した“絶滅危惧種”という言葉を突然思い出して
死にそうになったのはナイショです。
>ここだけの話ですが>>
そうですか! センセイ始め フロント様の見る目は確かと思っています。
ちょーっと発表が遅いダケさ。それでは、楽しみにして待つとしませう。