忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここのところ ずっといいお天気が続いている ニイガタ近辺。

まわりはとっくに梅雨入りしたというのに
爽やかな風が吹きまくり 空は晴れ渡り。。
サッカーの練習日和すぎな 毎日です。

SNSと、こちらを分けてやりたいのですが
あちらの日記の方は 
お手軽にしょうもないこと(食べ物ネタばっかりだし)を
ぱぱっと書けてしまうので
なかなかこちらに手が伸びず。。。

こちらは それなりに思い入れがありますので
ちゃんとしたカタチで残して行きたいのですが
風邪が依然として大活躍中なので
始終アタマがぼうっとして いろんな事をキャッチできておりません。
中断期間の間に きちんとしておきたいこと(自分のなかで)もあるのですが
もうすこし 寝かせておこう。


梅雨の季節は じめじめとしてあまり好きではないのですが
このテンプレートが とても気に入ったので
エントリがまん中にくるのも 自分では読みやすくて
たいしたことも書いてないのですが、変えてみました。





*このたびの岩手・宮城内陸地震におきまして
 被害に遭われたたくさんの方にお見舞いを申し上げますとともに
 お亡くなりになられた方々のご冥福を 謹んでお祈り申し上げます。





PR
  *ケータイの待ち受けもコレ。

うーん。
6月8日からスタートしました サポリンクのSNS。
よくわからないままに 登録しまして 
そしたらチカラまかせ的に寄り切られて
現在にいたっております(わかんねーよ
サポ友のお願いを受けてくださったみなさま、
申請をくださったみなさまに感謝しております *^‐^*

対処するのに手いっぱいで 
こちらから何かするまでに時間のかかること。
日記もはじめちゃったので こちらまで手がまわらず↓↓
おんなじコト書いても仕方ないし
こちらの方は、少なくとも読めるものを書きたい。という思いもあります(これでも)


SNSに参加させていただいたおかげか、
ココを読みに来てくださる方も増えているかもしれません。
そうすると なおのこといいかげんに出来ないな。
と自分の首をしめてみるw


ペースをつかむまで
まだすこし 時間がかかるみたいです。
中断期間な事もあって 試合のこととか書けないので
よけい 自分の触角がたより。
ヨユウのない状態では ロクなものは引っかからない。
更新が、おそくなるかもしれません。
と、いいながら 書きたいことが出てきて 書いていたり。
そこらへんも 自分で把握できていないのですが
ちょっと 手探りでいる感じ。


4日間のオフもあっという間に終わり
マイチームもまた 動きはじめました。
新しいことは、とまどうけれども わくわくします。






*今日のエントリは、カテゴリの通り、“ひとりごと。”です。
 つまらないです。 あいまいです。 ネガティブよりかも。
 いらいらしてる方は、スルーしてくださいね。


昨日から、なんかおかしい。

なんだろう、と思っていたら、けさはモーレツにノドが痛い。
風邪かなあ。と思っているうちに、いまは関節のまわりが知覚過敏みたい。
風邪かなあ、やっぱり。

まあ、中断期間だし。引くなら、いまか。

目の前にあった、ブルーベリーののど飴をなめてみる。
ブルーベリーといえば、
ついこないだまでスーパーで見かけた、アポロチョコ。
ピンクと、チョコのスタンダードなヤツなんだけど
中にはブルーベリーのグミが入っていて
食べるとけっこう病みつきだった。
『知らないのお~***』 などと得意になっておいて、
現物を見せてあげようと、買いに行ったらない。
ショックww
どこかで お見かけの暁には、ゼヒお試しくださいませ~。。。





さて、タイトルですが。


取り立てて こういうことがありましたよ。というのではないんですね。
なんとなく、最近(でもないか)
少しずつ時間をかけて ちょっとずつ自分の中で
カタチを取ってきた思いでしょうか。
気がついてしまったら、
それはもう、目の前の気になることとして存在し続ける。


きつねなら、きつねでいいぢゃん。
きつね以外の何ものにも、きつねはなれない。
それは諦観ではなく、スタート。

たとえば ボールを蹴るヒトだったら、
どんなにか虎になりたくても 
自分が虎でないのならば
たとえば馬やキリンや、サルならば、自分の武器を研けばいい。
自分は自分。
受け入れるところから始めればいい。
そうでないヒトの場合は、
時として なぜか複雑になる。

きつねなのに、虎に見せようとしたりして。
虚勢を張ることが カッコイイ事もあるけどね。
動機が不純だったりすると、興ざめだよね。
なんのために?

虎はカッコイイ。
それは間違いじゃないだろうけれど
真似をして見ても 同化を試みても、イコールじゃない。
向上心を捨てろというのでも
開き直れというのでもない
きつねの居場所って、きっとある。



憧れるキモチは、ずっと持ってていいよね。
でも、なれないから と苦しむのは あまりいい時間の使い方じゃない。

そこまできて、むずかしいなと思うのは
じゃあ、自分の武器(よさって言ってもいいな)ってなんだろうか。
どう、現わしていったらいいか。ってことなんだよ。






ひとりごとをずっとつぶやいているような
ウチ向きブログを始めて 1年と半年ちょっと経ちました。
みなさまが 読みにきてくださったおかげで
いつのまにかカウンターが 70,000を超えておりました。
つたないブログですが、
時々 これでいいのかと振り返りつつ、ちまちまと進んでいこうと思っております。
ずっと 読んでくださっているみなさま
何かのきっかけで見つけてくださったみなさまに
心から感謝いたします *^‐^*









≪前のページ  | HOME |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
忍者ブログ [PR]