忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る1月8日月曜日。
ワタクシの大好きなある食べ物が、スーパーから忽然と消えた。
その名は、納豆。
かのファビーニョが愛してやまなかった、
アルビレックス新潟2007年卓上カレンダで
アトムたんがマゼまくって、舌を出して挑発している、アレである。
(アレってきっとさ、目の前に納豆ダメな子がいるイメージだよな。エジとか)
毎日食べてもオッケー、事実夜ゴハンの時、さっさとかき混ぜておいて
味噌汁と、おかずとおつけものなどを楽しんだあと、おもむろにゴハンを盛って
熱々にかけて食べるのが至福の時♪最初にやってまうと、おかずがつかみにくいしな。

そんなワタクシのささやかな楽しみは、あのけっこうなスペースをしめていた納豆売り場の
納豆が、根こそぎ無くなっていたのを目撃した瞬間に消え去った・・
ナンデー。。
さらに昨日。買い置きも無くなったし、今日は買わなくちゃと思って行ったのが19:00くらい。
無い。また無い。。それとも、昨日から無いのか?
あまりのことに、ちょっとだけ斜めになったワタクシの目に飛び込んできたのは、
「テレビ放映による影響で、品薄になっておりゴメイワク云々・・」 の張り紙。
ま た か 。 ・・・どうせ、あるあるかなんかだろー。
ま。ワタクシもうっかりその気になったりするけどなー。
でも、あれだけの数の納豆が売り切れるなんて、みんなどんだけ買ったんだろ。
と、あきれておりました。昨日までは。

では、ナゼ今日になって8日のコトを書いているかと申しますと。
ネタがないからではナイヨ。どきどき。。

今日になったら、あったのよ。ごっそり。
・ ・ ・ ・ あ ほ か 。  (扇子で、デコをぴっしゃり。ピンポイントでヨロコンデいただければ**)

ワタクシはテレビの内容をみていないから、その信憑性についてはナントモ。
だけど、すくなくとも3日目にはもう、飽きちゃって買わなくなるようなもんなんかい?
もう、効果なし?納豆がじつはキライだった?わからん。
あまりハナシを広げるのも危険なので止めておくけど、
わーっと飛びついては、火が消えたように引いていくのってホント日本人的で。
ま。ワタクシにとっては、また戻ってきた平穏な、納豆とともにある日々。バンザイ。

優作サンや、けんたろのこと、ココに書くのはあんまりなので
後日また 書いてみるです。 ふんっ***(ハナイキ)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぢさんはしゃぎすぎちゃったかな?
はい先生!
5日たった今日になっても納豆食べていますが何か?
離乳食にも納豆使っていた位好きなので、苦労はしとりませんが、普通の方なら2日で飽きるでせう。
まぁ
アトムっちに「混ぜ混ぜでもしてもらえば…」と、いうお方も多いでせうがね~☆
pooh URL 2007/01/12(Fri)16:10 編集
それがねおぢ様。
またコツゼンと消えたざます・・。
もう、スーパーのヤロウが「ウチは皆様からご利用していただいちゃって、ええもう。」とか言ってカタしてんじゃないかと勘繰るデスよ。
納豆くいてー。(いらいら)
ちゃきんサマのところを覗いたらば、くだんのTV、“1日2食、2週間食ったらヤセる”とかいうフザけたもんらしくて。
2週間ガマンすれば、納豆食えんのかっ?!(スミマセン、いらだってますの。ほほ)・・・今日は、3パックで138yen。という高飛車な値段のヤツが、5ケくらい、景気ワルそうにいた。ああ、買ったとも。66yenの納豆、カモン!
**タイトルについては、華麗にスルー^^ゲフンゲフン
puucha 2007/01/12(Fri)17:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
忍者ブログ [PR]