忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きのうは キリンカップがあるから♪キショー出るから♪♪
と張り切って、19:00前に更新しましたが。

キショー、ベンチ外。 ↓↓↓
ナンダヨ~。せっかく急いだのに。そして今日。千葉ちゃん出番ナシ。 ↓↓↓
ナンダヨ~。ツマンナ~イ (・◇・)

というわけで代表戦はさくっとスルーだ。興味も持てんものにはサワレナイ。


早朝曇り、朝快晴。だった今日。
数少ない、平日やすみの貴重な1日でしたん。
平日の日しか用が足せないことは けっこうある。
買うものがなくても、平日の方がゆっくりモノも見られるし、話も出来る。
ちょっと前までは、行きたいお店に行っていたワタクシ。
最近は、迷わずセイローだ。
めでたく完成した千代たんダンマク。ご本人にサインを入れていただきたい。
それから、なにかヒトコト。これをやってこそ、タマシイが入るというもの。

9:30少し前に、セイロー到着。
今日は、日曜とちがって風がない。陽射しは強め。
じっとしていてもかなり暑かったから、動いている選手のみなさまは相当暑かったでしょう。
練習の内容については、msnさまにレポートがアップされているので
そちらをご参照^‐^ というより、ぼーっと見ててもサッパリわかりませぬ。
スズキダイスケくんが、いたなあ。というのは判った。(当たり前だ)
11:00少し前くらいに、一応のシメ。
その後、シュート練習があったり、ストレッチしたりそれぞれにいろいろ。
平日だけに、ギャラリーの数はそれなり。
千代たんが上がりそうだったので、ダンマクを持ってファンサポイントへ。

平日にファンサをしていただく場合、そのままクラハへ入っていきそうなヒトには
声をかけて、来ていただかなくてはなりません。コレが苦痛だったりする。
チキンなワタクシ、ダレか呼び止めてくれないかにゃ~と他力本願。
うまい具合に声をかけてくださった方がいて、ひと安心。
日曜とかとは違って1巡したりしないので、(してくれるヒトもいますが)
マジックを渡すまでドキドキいたします。
んで、めでたくダンマクお披露目。
といってもあまりにでかく、全貌をさらせない。折りたたんだ一部をお見せする。

ワタクシ: 「ダンマク作りました。サインをお願いします。」
千代たん: 「うわ。・・・キレイですね。・・・でか。」
大きく書いてください。のリクエスト通り、サイン完了。
ワタクシ:  「なにかヒトコトお願いします。」 
千代たん: 「・・どうしよう。・・・う~ん。」   「何書こう・・う~ん。」を最低3回は繰り返す。
そうこうするうち、いーくんが後ろを通過。

千代たん: 「イサオ。なに書いたらいいと思う?」
イサオ  : 「あ?」
千代たん: 「なにかひとこと。」
イサオ  : 「しょぼい千代反田。」^^
千代たん: 「・ ・ ・ ・」
イサオ  : 「勇気がナイ千代反田。」 *^^*
千代たん: 「・・・おい。」

千代たんは、そういう位置づけか。イサオにいぢられるって。
結局いーくんは言いたいだけ言って笑いながらサワヤカに去っていき、
千代たんはさんざんぱら悩んだあげく 「全力で!!」 とタマシイを入れて下さいました。
アドリブにヨワい千代たん。ありがとうございましたん。

サインの時に、「なにか一言書いてください。」と言われることってよくあるコトだと思うのですが。
「こう書こう。」と決めていて、同じことを書いてもよさそうなものなのに
その場で律儀に悩みながら考える、生真面目なところが
千代たんのストロングポイントかも。と思いました。
でかすぎるダンマクを、サインを入れてもらっている間に抑えてくれたり、
たたんでしまうのを手伝ってくださったミナサマ、ありがとうございました。
1人では、絶対ムリでした。 感謝いたしますです。。

ファンサ後。思いがけずご一緒できた方々と、オレカヘでランチ。
有意義な会話を楽しむ(あまりのばかばかしさにオフレコ扱い)。
本日も、楽しゅうゴザイマシタ***
 
明日は、いままでお留守にしていたコたちがそろうかな~。
練習の時、いまいち調子がでなかったコたちも、元気になりますように。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日行ったんだ~!
私も行けばよかった。。。
妹と行く予定だったんだけど、妹の子が40℃の
高熱で・・・4月に幼稚園に入ってから、ずっと
そんな感じなんですよ。
何だか妹が気の毒で行くのやめたんですよ(--;

ちよたん、真面目でいいですよね。
MSNさまのところの月毎の目評見てもわかりますよね。とっても真面目に考えてるのがよくわかります。

「お父さんお父さん、ゲーフラに何か一言って言われて悩んでる人がいるよ!」
「そうだねぇ。悩んだ挙句、近くを通った人に
何書いたらいい?って聞いてるねぇ。」
「かわいいねぇ」
「かわいいねぇ」
すばる 2007/06/07(Thu)01:25 編集
むははは
でたー、勲の毒舌w
一応、千代たんの方が年上なんだけど、勲にはカンケーないなw
しかし、そういう勲だって、絵馬に願い事書いてくれっていったら悩んでるから、
「何でもいいですよ、どうせなら“世界一”とか!」
って言ってあげたのに、
「日本一」
だって。ヘンなところで謙虚にならんでもええww
ぐっちい 2007/06/07(Thu)10:35 編集
すばるさん、コンニチハ
うわ~。お会いしそこねましたのね↓↓
この前の日曜には、ちっちゃいお子に「こんにちは。」とアイサツしていた律儀な千代たん。
ちっちゃいお子は、ちょっとだけ引いていました。千代たん、面白すぎ。神戸戦でお会いできたらウレシイです。
puucha@お昼やすみ。 2007/06/07(Thu)12:49 編集
名鑑見ちゃった。
ぐっちいさん、コンニチハ
>一応千代たんの方が年上< うそーん!!てっきりタメかと思ってますた。イサオの堂々としたタイド(笑)
今名鑑見にいったら、ホントだイサオ1コ下
ランチの時、「きっと『イサオさん、さっきは呼び捨てにしてスイマセンデシタ。』とか言ってたりして。」なんか言って笑ってたんですが。
“なんか一言”って以外とダメなものなんですかねえ。
puucha@お昼やすみ。 2007/06/07(Thu)13:05 編集
無題
そんなナマイキな、もと美少年いーくんも昔は、年下のタツノリに「やる気あんの?」と練習中に突っ込まれるという……

人に歴史あり。
アイアン 2007/06/07(Thu)16:28 編集
ひゃっひゃっひゃ^^
アイアンさま、昨日はありがとうございましたん♪

ええ~! ナンダナンダ聞き捨てならねえそのハナシ!!
“タツノリ”に聞き覚えアリ。
ニワカなワタクシは、持ってるイヤーブックで一番古いヤツを探す。
「アルビレックス新潟オフィシャルブック2003」。
J1昇格を決めた年のヤツ。いた!!「ヤマガタタツノリ」。コイツだな。現アビスパ福岡。
今年24歳!いーくんより2コ下!
「やる気あんの?」がいつ言われたものやら、ワクワクするワタクシ。2003年のイサオの写真は、すでに美少年ぢゃないしなー(殴)。
練習中に突っ込まれるイサオって・・・。つか、アイアンさん、その場にいた?!
うわ~。ワタクシだったら、ダレかに呼ばれたふりしてソッコーその場を走り去ります。
puucha@夜ごはんの支度オワリ。 2007/06/07(Thu)19:01 編集
無題
ヤマガタタツノリといえば
千代たんの東福岡の後輩ですね
p-chan 2007/06/07(Thu)19:21 編集
千代たんの後輩♪
p-chanさん、コンバンハ♪
そうそう、そうなんですよね!?
ヤマタツ(略すな)くんは、今年誕生日がくると24歳。千代たんとは、入れ替わりですねえ>東福岡高校。
千代たん後輩のヤマタツがイサオにダメ出し→イサオが千代たんにダメ出し。
う~ん、歴史は繰り返される ・◇・

2003年のイヤーブックって、梅ちゃんが湘南にいたり、コンノ@にほんだいひょが札幌だったり、あの43節福岡戦で千代たんがいたりと、面白すぎてページが進まない。
ダレか茶碗洗って~(殴)。。。
puucha@夜ごはんオワリ。 2007/06/07(Thu)20:30 編集
無題
昨日はどうもでした。m(_ _)m
土曜日はお天気が心配ですが、少し早めにセイゴローへ行って他の人がいないところでこっそりとスプレーをするという手もありかと思いますが、いかがでしょ。
めりの 2007/06/07(Thu)21:58 編集
めりのさん、コンバンハ^^
昨日は楽しかったです。小物ハンガー、なるへそなるへそデシタ。。
>少し早めにセイゴローへ行って他の人がいないところでこっそりとスプレー

コレ、相当いいですね。^^
スプレー直後のブツって、どうしてもクサイから靴とかもずいぶん外に置いたりするですよ。
外でこっそりスプレー→そのまま張る。 イイ!
ありがとうございます***
問題は、お天気と何時にウチを出るかだ。

puucha@後片付けオワリ。 2007/06/07(Thu)22:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
忍者ブログ [PR]